プロフィール PR

自己紹介

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。

当サイトにお越しいただきありがとうございます。

まりもん

はじめまして。
こちらのブログ運営者 まりもんです。

交代勤務「日勤 ⇄ 夜勤」の夫と地方暮らし。
不妊治療をしながらスキル0でWEBに挑戦し、1年6ヶ月ほど。

2023年1月、人に会ったことがきっかけで《自分の好き・得意》がわかり、そちらに専念していたところ、ブログとの同時進行がむずかしく7ヶ月ほどお休みしていて人生目標も変化しました。そして、じわじわとブログ熱がもどってきたところです。

現在40代で不妊治療はかなり厳しいですが、継続中です。
そしてお金がめちゃくちゃかかります💦
スキル0でもやらない理由はありません

実は・・・
このブログを立ち上げてから投稿するまでに1ヶ月以上かかりました。
ITオンチを発揮し、設定につまずき「フリーズ💦」いろんな意味で崖っぷちの状態からのスタート。
それでも40代になって残りの人生を考えたときに、『後悔なく楽しく生きたい♪それが私の人生だ!』と思うようになりました。

過去の振り返りと40代からの人生目標を、お読みいただけるとうれしいです。

会社員+パート時代

HSP気質であるために生きづらく、
【銀行員 → 事務 → ジムトレーナー&受付 → 工場勤務】と職を変えてみましたが・・・
人が好きなのに人に疲れ、心身をこわして人生どん底を経験。

いい距離感をたもって仕事ができないか?
と考えました。

敏感は【能力】と
捉えるようになってから、
自分を好きになり、行動をするようになりました。

40代からの人生目標

40代からの人生目標は、「楽しく・元気に・後悔なく過ごす!」

そのために必要なこと

  1. 食事(炭水化物や脂質↓・タンパク質↑・ビタミン、ミネラルをバランスよく摂る)
  2. 睡眠(7時間睡眠・自分に合った寝具選び・就寝前はスマホやPCから離れリラックス)
  3. 運動(できるだけ歩く・ストレッチ・筋力トレーニング)
  4. 勉強(中医学、薬膳・SNS(Twitter・ブログ・インスタ)・忘れた簿記)
  5. お金(投資を学び実践 & FP資格取得でお金に強くなる)
  6. 稼ぐ(月に5万円、最終目標は扶養からはずれる)
  7. 夫婦仲良く(尊重する・助け合う・年に1回の旅行)
  8. 自分にご褒美(小さな目標をクリアしたらプチご褒美💛)
  9. スマイル(表情筋をうごかす、頭皮もやわらかくw)

これから

このブログでは、
今までに「体験」したことや、暮らしのなかで見つけた「オススメのお店やアイテム✨」
生活の軸となっている「薬膳」・「不妊治療」のお話をシェアできたらと思います。


わたしのキロク帳から《生活をhappyに生きるヒント》だったり、《ネガティブなこともポジティブ変換》できたら嬉しいです。

同じように生きづらい経験があったり、「今より人生をよくしたい!」と頑張ろうとしている人たちに届いてほしいと願ってます。

何かを始めるのに年齢は関係ありません。一緒に人生を楽しみましょう!

どうぞよろしくお願いします。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA