薬膳 PR

【本格 薬膳中華料理店】希舟航(きしゅうこう)群馬県太田市

記事内に商品プロモーションを含む場合があります。


2022年11月にリニューアルオープンした、
太田駅南口より徒歩15分、車で5分の場所にある希舟航(きしゅうこう)。
(2023年6月5日~お店の都合により、11月ころまで休業予定となっております。)


薬膳の効用を最大限に引きだす
ため、
余計なものは一切使わない
無添加 本格薬膳料理》がコンセプト。

店内は個室。
平日のランチ時間帯は、
リピーターやサラリーマンの人で、
女性客8:男性客2の割合で賑わっていました。

希舟航(きしゅうこう)のここがポイント!


「薬食同源(やくしょくどうげん)」
→「食すなわち薬」

日ごろからバランスのよい食事をとることで、病気を予防・治療するという考え。

・ランチメニューは3種類から選ぶ。

・普段、口にすることができない薬膳(生薬・食材)を食べられる。

・間違いなく体調が整う。

・薬膳茶は飲み放題。(注文の場合)

・オーナーやコックさんは中国出身なので、本格中華薬膳を味わえる。

・オーナーは「中国漢方ライフアドバイザー・薬膳インストラクター・雑穀マイスター」の資格をもっており、安心して相談ができる。

希舟航(きしゅうこう)のランチメニュー3種類

ランチメニューは以下の3種類から選びます。

①「中華ランチ」

薬膳料理を初めて食べる方向け♡
選べるメインは、どれを選んでも美味しい!(本当です笑)
一口食べると、笑顔になれます。
素材・味つけ・彩り・薬膳の組み合わせが絶妙!!

リニューアル前は、これから詳しく紹介する「薬膳ランチのメイン料理」でした。

青菜・卵・黒木耳炒
これが一番好き♪
紫色のデザートは、「里芋のプリン」です!
青椒肉絲
こちらも絶品♪
八宝菜
薬膳でもバランスの良いメニュー!これまた美味しい♪

このように中華ランチはメイン10種類の中から選び、ドリンクは「ランチドリンク以外」からも選べます。
オススメは「薬膳茶」です。(③の薬膳ランチで一部紹介)

②「火鍋ランチ」

  • 「火鍋ランチ」→(予約必須)
  • 「薬膳茶」or「中国茶」を選べます。


・「火鍋ランチ」は、特に女性客に人気です。
①~⑬まで好きな鍋のスープを選びますが「パッ!」と見てわからない物もありますよね。

ご自身の体調で気になることがあれば質問してください。
オーナーがわかりやすく説明してくれるので、選びやすいですよ!

わたしは「薬膳コーディネーター」を取得してから、理解が深まりました。

ユーキャン「 薬膳コーディネーター」を体験してみた!口コミあり 薬膳コーディネーターって、全く知識がなくても資格がとれるの?興味があるけれど、心配や不安で行動できないですよね。 まりも...

③「薬膳ランチ」

  • 「薬膳ランチ」→(予約必須)
  • 「薬膳茶」or「中国茶」を選べます。

お得ナンバー1
魅力はなんといっても、
以下の「十全大補湯(じゅうぜんだいほうとう)」・「美容スープ」です。
単品だと①中華ランチ一食分です。
こちらのランチならお得にいただけます。

《「十全大補湯」・「美容スープ」メニュー》

希舟航(きしゅうこう)薬膳ランチをピックアップ!

《前菜3種と薬膳茶》

注文をすると、前菜3種と薬膳茶が目のまえに!うま味が口のなかに広がります!

薬膳茶は④の「清肺茶」を選択。(乾燥も気になり、体に潤いがほしかったため)
ご自身で何を注文したらよいか分からない場合は、オーナーに聞いてみてくださいね。

《十全大補湯(じゅうぜんだいほうとう)》

真っ黒ですが、大好きな一品。
舌のやけどに注意です!(毎回やけどしています笑)

不足を補ってくれます
だまされたと思って挑戦してみてください。笑
これは本当に生薬???ってほどの後引くうまさです。全身ぽっかぽかになります。

本来10種類の生薬で構成されますが、
オーナー考案メニューのため、4種類が追加されています。写真に見えるのは、「白きくらげ」と「なつめ」です。

《十全大補湯のメニュー》

《「薬膳粥」おかず付き・「手作り中華饅頭」》

《とろとろの薬膳粥》

時間をかけて煮込んであります。

薬膳粥と一緒に♡味付けが絶妙!

《手づくり中華饅頭》

大きい!

今回の具材は、「白菜、えのき、しめじ」めちゃうまでした。

でた~!《美容スープ!!》

ぷるぷるになります。
1週間ほど、お肌の潤いキープしてくれました!(体感済み)

《薬膳デザート》

見た目が地味ですが、自然な甘みが後を引きます。
オススメは杏仁豆腐です。お代わりをもらいたい笑

希舟航(きしゅうこう)の店内

周りの目は気になりません。
スライドドアも自由に閉められます。

個室。

希舟航(きしゅうこう)の店舗情報とアクセス

店名 薬膳 希舟航 中華
住所 群馬県太田市飯田町604-1
営業時間 ランチ 11時30分~14時 ディナー17時30分~23時(L.O.22時30分)
定休日 月曜日
駐車場 あり(22台)
支払い方法 現金・PayPay
店内販売 あり(薬膳・薬膳茶等)
SNS lnstagram

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA